2011年5月25日水曜日

相模湖の猫


相模湖で知り合いになった猫くんである。

あたしは知り合いになったと思っているのであるが、猫くんの方はそうは思っていないらしく、そっけないのである。


まあ、野良猫であるらしく勝手に気ままであたしに媚を売るてな様子もなくて、縁石から降りてどこかへ行くのである。

あたしがカメラを構えているので、まあ、猫くんにしてみれば異常事態であるので、緊急避難ということかもしれないのである。


でも、急ぐ様子もなくて、のんびりとあたしの足元を歩いて、緊急避難であるのである。

まあ、猫は小動物であるので、危険には非常に敏感で、常に周囲の気を読んで生活しているわけであるが、まあ、あたしが猫が好きというのがわかるのかなんなのか急ぐ様子もなく歩いているのである。


足元を歩いて行く猫の後ろ姿のこの感じがね、またなんとも、いいのである。

あたしの一番好きな猫のアングルである。

動物・ペットランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 人気ブログランキングへ