2011年3月22日火曜日

ネーちゃん写真集5


ネーちゃんのグルーミングの続きであるのである。

ほとんどアクロバットのようなかっこうをしてむりやりしっぽを舐めているのである。


さらにこれでもかと先の方まで舐めているのである。

そんなにむきになってやらなくてもいいとは思うのであるが、まあ、猫にとっては当たり前のことであるわけである。

人間でいうと風呂に入ってるのと同じであるのかもしれないのである。


ここんところが今ひとつかゆいのよねー。

ああ、きもちいい、てなことをいってるのかどうかわからりませんが、やっぱり気持いいのかもしれないのである。


猫はどんなかっこうをしてもかわいいのである。

べつに本人はかわいいかっこうをしようと思ってるわけではないと思うのであるが、まあ、数千年に渡る長い間人間に飼われているわけであるので、かわいいかっこうをする猫が残ってきたのかもしれないのであるが、まあ、思いつきであるので、科学的にどうなのかは定かではないのである。


あー、すっきりした、といってるかどうかはわからないのであるが、一休みであるのである。

猫は年がら年中一休みであるのである。

動物・ペットランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 人気ブログランキングへ